これは、あの変形するロボットマウント『ガブリエルα』の後継機(たぶん)で、金色に輝く機体『ガブリエルIII号機』の記録です。
おおお、やった!黄金のモビルスーツだ!
モビルスーツ?
デザインは『ガブリエルα』と全く同じで色違いですが、全体が金色に輝いており、各箇所が青緑に光っています。
前機種『ガブリエルα』は顔の部分が紫の光だったので若干敵機のように見えたけど、これは青緑の光のだからきっと味方機だよ!
えっ、それどういう理論……
後部には噴射口のようなものがありますが、よくみると排気管のような造りではないので、恐らくなにかのエネルギー放出板か、エネルギーポットでしょうか。
尾翼のデザインを見ると、なんだかクラシックな戦闘機のようです。
左手にバルカン砲を備えています。
脚はけっこう細め。
おぉぉぉ、カッコいい……!
ちょっと派手すぎだと思うのだけれど……
走る時は前傾姿勢になります。
そして飛び上がるとクルっと変形して、グライダー形態になります。
おぉぉぉぉぉ、この変形ギミックがものすごくカッコいいんだよ!
ノリロゥさん興奮しすぎ、ちょっと落ち着いてw
変形する様子は、写真だけでは伝わらないと思うので、ぜひ下の動画でチェックしてみて下さい!
変形後もバルカン砲は生きています。
下部はメカメカしくてカッコいい感じ。
なお、この『ガブリエルIII号』は、ボズヤ関連の「グンヒルド・ディルーブラム」で極稀に入手できます。ただ、売買可能なのでマーケットボードで入手することもできます!
これさ、絶対「ユニコーンガンダム3号機(フェネクス)」がモチーフだよね、金色だし、青緑っぽく光ってるのがサイコフレームっぽいし!
先行納入された「ガブリエル」の縮小実験機用フレームを用いて、第IV軍団が独自に建造した機体。内部フレームに、乗り手の魔力に反応する素材が使われているために発光するが、その詳しい原理は判明していない
公式のマウント解説より
ほら見て!公式にも「乗り手の魔力に反応する素材が使われているために発光する」って書いてある!サイコフレームだよ!
わかったから、ノリロゥさん落ち着いてw
この世界にはガンダムを匂わせるものが度々出てくるので、ガンダムファンには嬉しいサプライズです。
▼ 例えばこういうの
これで僕もニュータイプだ!
はいはい、よかったね
ということで、変形する黄金のロボットマウント『ガブリエルIII号機』の記録なのでした。
▼ 変形する様子は動画でチェックしてみて下さい!