~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

暗黒騎士のAF3装備・紫マントのカッコいい闇堕ち鎧『アビス』シリーズ(ララフェル男子Ver.)

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

AF装備

これは、暗黒騎士のAF3装備『アビス』シリーズの記録です。

※ AF3装備とは、Lv70のアーティファクト装備の略称で「各ジョブ固有の専用装備」のことです。アーティファクト装備は、新生編・蒼天編・紅蓮編・漆黒編などの節目の記念すべき装備で、かなりデザインも凝った特別な衣装です。(AF3は紅蓮編の衣装です)

norirow
norirow

王道な暗黒騎士っぽいカッコいい鎧だね!

暗黒騎士AF3『アビス』シリーズ

これらは、暗黒騎士のLv70ジョブクエストをクリアすることで入手できます。

それにしてもノリロゥさん、その兜どうしたの……完全に怪しい人だよ

namingway
namingway
norirow
norirow

えっ💦

フェイスマスク開けるとノリロゥさんの場合さらに似合わないしね……

namingway
namingway
norirow
norirow

か、兜脱げばカッコいいでしょう?💦

ララフェルは頭が大きいから、フルフェイス型の兜をかぶると、どうしてもさらに頭が大きく見えてしまって、ちょっと変な感じになりがちですよね……💦

胴装備はトゲトゲしい厨二感満載の鎧です。

特に腰回りのアクセサリーがとっても秀逸なデザイン。

左右の裾は長めです。

背中に紫のマントをしているのが特徴的。

武器の『ウェザード・カラドボルグ』も立体感のある、かなりカッコいい大剣です。

norirow
norirow

ほら、兜かぶってなければ、かなりカッコいいよね!

厨二っぽくてノリロゥさん好きそうだもんねw

namingway
namingway

なお、この『ウェザード・アビス』シリーズ自体は染色できませんが、エウレカで進化させることで染色可能になります

norirow
norirow

暗黒騎士ってほんとカッコいいよねぇ、だって誰かを守るために自らを犠牲にできる騎士さんたちのことでしょう?憧れちゃうなぁ……

聖職者たちが民を導き、騎士たちが民を護る宗教都市「イシュガルド」。

しかし、高潔であるべき者の中にも、悪は存在する。

見捨てられた者を護るため、果たされぬ正義を成すため、タブーである聖職者殺し、騎士殺しをも厭わぬ者たち。

信念のために業を背負い、己の内に闇を飼い慣らす者たち……人は彼らを「暗黒騎士」と呼ぶ。

公式の「暗黒騎士ジョブガイド」より

ノリロゥさんは、いつも己の内に闇を抱えてるからある意味暗黒騎士だね

namingway
namingway
norirow
norirow

えっ、それどういう意味?喜んでいいの!?💦

ということで、暗黒騎士のAF3(Lv70)装備『アビス』シリーズの記録なのでした。

▼ 甲冑の動きなどは動画でチェックしてみて下さい

関連した記録

暗黒騎士の歴代AF装備

Written by Norirow Note

これはファイナルファンタジー14の世界の記録です。
この世界に感謝の気持ちを込めて、書き残します。
いつかの誰かの為に。何かの道標に。祈りと共に。
あなたの今日の冒険が幸多きものとなりますように。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



ブログランキング・にほんブログ村へ

Norirow Note エオルゼア戦記 in FF14

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました