~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

学者のレジスタンスウェポン(RW)進化 第四形態(第五段階)光るアンティークな魔道書『ジャッジオーダー・コーデックスRE』

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

学者のレジスタンスウェポン(RW)第四形態(第五段階)となる武器『ジャッジオーダー・コーデックスRE

norirow
norirow

可愛いアンティークな本が光ったよ!

腰に携帯している状態だと前段階の『ジャッジオーダー・コーデックス』と全く同じです。

レザーのブックバンドに、栞・カード・メモ帳・試験管などが挟まれていてとても可愛らしいクラシックなデザインの本です。

使い込まれた感じがオシャレだよね

namingway
namingway

構えると緑に光ります。

norirow
norirow

おぉ、これまた妖精の羽がモチーフな光り方なのかな?

学者は妖精が関係しているだけあって、妖精の羽のような(蝶の羽のような?)エフェクトが多い気がします。

炎のようにメラメラと光り、残光が残ります。エフェクトの具合は写真だけだと伝わりにくいと思うので、下の動画でもチェックしてみてください!

本の中身は細密に記載されています。

この本は光ってても文字が読みやすそうだね!

namingway
namingway

▼ これは眩しくて読みにくそうな本の一例(笑)

優しい光なので外側の可愛い装飾もちゃんと見えます。

norirow
norirow

激しすぎない光り方がいいよね

そして染色できるのも嬉しいね

namingway
namingway

染色パターン

本全体を染色できるのでガラッとイメージが変わります。

オリジナルカラー

スノウホワイト

ストームブルー

ラストレッド

ロームブラウン

進化させる方法

前段階の『ジャッジオーダー・コーデックス』を入手している状態で、ガンゴッシュでクエストを受けたのち……

1本目の場合

①「禍々しき記憶の一塊」×18個、「忌々しき記憶の一塊」×18個を集める必要があります。紅蓮エリアのFATEか、シャドウオブマハリターン・トゥ・イヴァリースのアライアンスレイドで入手可能なのですが、FATEでは確定ドロップではないので、アライアンスレイドを周回したほうが効率が良い気がします。

②「打ち捨てられた遺物」×15個を集める必要があります。これは、死者の宮殿グンヒルドディルーブラムで入手可能なのですが、死者の宮殿は確定ドロップではないようなので、グンヒルドディルーブラムを周回するほうが早いかもしれません。

2本目以降の場合

2本目以降の場合は、上記②だけでOKです。(①は一回だけ!)

なかなか綺麗でいいよね

namingway
namingway
norirow
norirow

こんなに可愛い本なら頑張って進化させる甲斐があるね!

ということで、学者のレジスタンスウェポン(RW)第四形態(第五段階)『ジャッジオーダー・コーデックスRE』の記録なのでした。

▼ エフェクトの様子などは動画でもチェックしてみてください!

関連した記録

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました