~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

学者魔道書『ロストアラガン・コーデックスRE』で初期アルフィノ&アリゼーの本に寄せてみる

学者の武器『ロストアラガン・コーデックスRE

norirow
norirow

アルフィノとアリゼーが初期の頃に持ってた本ってかっこいいなと思ってて、似たのないかなと探してたんだけど、これが比較的近いかも?

うーん、だいぶ違うけど、確かに遠からず……なデザインかもしれないね

namingway
namingway

アルフィノたちが持っている本はもっと大きくて縦長?で、もうちょっとシンプルなデザイン。あと本を開くとT字になっているのが特徴でした。

norirow
norirow

本の上部が広がってるから、見方によってはT字に見えなくもない……

ちなみに、この『ロストアラガン・コーデックスRE』は、本を開くとシューンと効果音が鳴り、青い部分が呼吸をするように光ります。音や光る様子は下の動画でチェックしてみてください。

そして、アルフィノたちの本は中が黒で金文字の特殊な記述がされていましたが、これは簡易式の魔紋様式です。

なお、この『ロストアラガン・コーデックスRE』は染色が可能です。

染色パターン

オリジナルカラー

スートブラック

ラストレッド

ボーンホワイト

ボーンホワイトで染色すると金色っぽくなるんだね

namingway
namingway

この『ロストアラガン・コーデックスRE』は、ラールガーズリーチアラガントームストーン:詩学と交換で入手可できます。

norirow
norirow

あとさ、アルフィノたちって、本を腰の後ろに装着するじゃない?あれ羨ましいんだよね

たしかに学者や召喚士だと背中が寂しいもんね

namingway
namingway
norirow
norirow

まぁ、服のデザインを生かせるからそれがいいところでもあるんだけど、本のデザインが可愛いと、腰の後ろあたりでもいいかなって思う時あるよね

ということで、ちょっと初期のアルフィノとアリゼーの本に似ている『ロストアラガン・コーデックスRE』の記録なのでした。

▼ 効果音や光る様子は動画でチェックしてみてください!

学者魔道書『ロストアラガン・コーデックスRE』で初期アルフィノ&アリゼーの本に寄せてみる ~Final Fantasy XIV~

関連した記録

Thank you for reading. See you !:)