~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

新生エオルゼア お誕生日おめでとう!そして、この世界を創ってくれてありがとう!

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

norirow
norirow

新生エオルゼアは、8月27日がお誕生日なんだって!

2013年8月27日が新生エオルゼアのリリース日。今日は、8周年記念日だそう。

8年も前からこんな素敵な世界があったんだと思うと、とっても感慨深いよね。

ノリロゥさんまだ生まれてもなかったじゃない

namingway
namingway
norirow
norirow

そうだねぇ……当時の様子や旧FF14の世界が経験できなかったのは惜しい気持ちだけど、過去のPLLを全部見たのと、マイディーさんのブログを全部時系列に読み返していったから、かなり想いは馳せたんだー

先日、改めて新生エオルゼアの物語を振り返ってみたけれど、何度追体験しても感動したり泣けたり、まだまだ新たな発見があったりして、とっても楽しかった。

僕の毎日は、まずチョコボ厩舎から始まり(前日、チョコボ厩舎でログアウトするので)チョコボやネミングウェイに抱き着くところから始まります。いつも癒しからスタート。

norirow
norirow

でも、ネミングウェイは抱き着くとすぐ逃げていく…( ノД`)・・・w

それから毎日の冒険が始まるのですが、毎日毎日、行きたいところや やりたいことが多すぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

素敵な宝物が多くて、毎日ちょっとずつ記録していこうと思ってこのノートを書き始めたのですが、1年経っても記録が終わる目途が全く立ちません。(笑)

それくらい素敵な宝物だらけのこの世界。

気が付いたら英語の記録も合わせて1,000ページを超えていて自分でもびっくり。

そして、毎日本当にすごい人数の方がこの記録を見て下さっているようで、さらにびっくり……もし、誰かのお役に立てているのなら幸いです。

この世界ってさ、人生の中に「もひとつの人生」を創ってれる世界なんですよね。

「もう一人の自分」が生きられる世界。自分の可能性を広げられる世界。

リアルと呼ばれる普段の世界では色んなしがらみがあって発揮できない才能を開花させられるかもしれない世界。

映画やアニメの中では古くから登場していたかもしれないけど、いわゆる仮想現実を現実に置き換えられるかもしれない世界。

もしかしたら人類を一歩前進させられるかもしれない世界。

そんな世界なのかもしれないね……と思いながら、日々過ごしています。

そして、ここでは、多くの感動や癒しをもらって僕は日々生かされています。

この世界を創ってくださった開発者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にこの世界に出逢えてよかった。

いつまで自分がこの世界にいれるのかはわからないけれど、どうかこの世界は10年、20年とは言わず、100年、200年という単位で在り続けてほしいと思っています。

どうか、これからも末永く永遠によろしくお願いいたします♪

えっ、これ何の話?

namingway
namingway
norirow
norirow

感謝の気持ちだよぉ……💦

新生エオルゼアお誕生日おめでとう!

ではではまた明日。

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました