* May your Eorzean days be filled with happiness ! :) *

人は必要とされないと生きていけない、だからきっと蛮神と同じ

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

手紙

人は誰かから必要とされないと生きていけない生き物だ……と思う。

一人で強く生きているように見えている人でも、無意識のうちに、誰かから何かの恩恵を受けて生かされていて、そして常に誰かのために何かをして生きている。

みんな、それぞれが誰かを必要とすることで、誰かを生かし、誰かに生かされている。

きっと、人は根が寂しがり屋の生き物なんだと思う。

蛮神は、人々の祈りや強い願いから生まれ出てくる。

そして、人々から必要とされ、その強い信仰により生かされている。

逆に蛮神を信じるテンパードたちは、蛮神のご加護を受け生かされている。無意識の中できっと幸せだ。

一見、一方的な関係に見えるけど、ちゃんとお互いが支えあって生きている。

人同士の関係と何も変わらない。

蛮神もきっと寂しがり屋だ。

何より、人は、お父さんやお母さんの祈りや純粋な願いから生まれ出てくる。

生まれるきっかけも、生を受けた後の行動も、よく考えると、人と蛮神は何も変わらない。

もしかしたら、僕らは蛮神なのかもしれない。

さぁ、いよいよ暁月のフィナーレだ。

ぼくらが心から必要として生まれてきた、暁月のフィナーレだ。

暁月のフィナーレは、いわば蛮神なのかもしれない。

今日からぼくらは暁月のフィナーレに必要とされ生かされるんだ。

もう何を言っているのかわからないけれど……

暁月のフィナーレを創ってくれてありがとう。

たぶん言いたかったのはそれだけ。

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました