~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

そろそろ帰ってきませんか?僕にこの世界を教えてくれたあなたへ

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

手紙

こんにちは、ずいぶんとお久しぶりです。お元気ですか?

ちょうど今この世界では「復帰呼びかけキャンペーン」というものがあっていて、それであなたの顔が一番に思い浮かんだのでこのお手紙を書いています。

あなたがこの世界からいなくなってどれくらいでしょうか……

もうキャラもいなくなってしまっているので、「復帰呼びかけ」もできなくてとても寂しいです。

なんだかね、よく思い出すんです。

僕がこの世界に入ってまだ右も左もわからなかったあの頃…… ダンジョンもストーリー以外には行ったことなかったし、チャットでさえほぼしたことなかったあの頃。

たまたま出会って以来、あなたは僕に色んなことをお話ししてくれて、色んなことを教えてくれました。

FCのことだったり、時には悩みごとやプライベートなこともたくさんお話ししてくれましたね。

戦闘なんてまったくわかってなかった僕に、「これが頭割りマークだから出たら集まる」とか「目のマークが出たら後ろを向く」とか教えてくれたのもあなたです。

あなたは戦闘が大の苦手だとか言っていたけれど、戦闘を僕に教えてくれたのはあなたですよ?笑

とても懐かしく、あたたかい思い出です。

今どうしてるんだろう。

その後、僕がサーバーをお引越ししちゃったから、最後、あなたがこの世界からいなくなったタイミングにそこにいなくて、何があったのかわからないのだけれど。

そろそろ戻ってきませんか?

たぶん当時よりここはさらに素敵な世界になっているよ?

ストーリーだって気になるでしょう?漆黒のヴィランズはやったんでしたっけ?暁月のフィナーレまで見ないと中途半端でしょう?

戦闘嫌いだったから、無人島なんてちょうどいいかも!

最初に出会った時あなたが持っていたビスマルクの光る弓がとても綺麗だったのを鮮明に覚えています。でも、今はもっと綺麗で可愛い武器がたくさん増えてますからね?もうちょっとで新たなマンダヴィル・ウェポンというのもはじまるみたい。

どうかな…… そろそろ戻ってきませんか?

でも、もしかしたら、他のキャラとして今もこの世界にいたりするのかな?

それだったらいいのだけれど。

あなたがこの世界で楽しく暮らしているのであればそれが一番嬉しいです。

色んな事もあったけど、僕はとても平穏で元気に暮らしています。

またどこかでばったり出会えるかな。

また会えたらオーボンヌに行きましょうか。ふふ、当時、何度も周回しましたよね。

まぁ、何はともあれ、あなたが今、幸せで毎日楽しく暮らしていることを心から願っています。

帰ってきたら、こっそり教えてくださいね?

だから、また会える日まで。どうか健康にだけはお気を付けて。

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました