* May your Eorzean days be filled with happiness ! :) *

「この世界がこの世界であるために」新生9周年おめでとう!

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

手紙

どうやら新生エオルゼアが正式リリースされて今日で9周年みたい。

とってもすごいことだよね、この世界が出来てもう9年も経ってて、

そして10年目に入るってことだよね?

こんな素敵な世界が少しも色褪せず、もう10年も続こうとしているなんて奇跡のように思います。

僕がこの世界に降り立ってからは5年くらいで、ノリコちゃんに至ってはまだ半年くらいだけど、

本当にたくさんの思い出と、そして僕らの生きてる場所がここにあります。

この Norirow Note を毎日書き始めてからは3年目。

書き記し始めようと思ったきっかけは、

「こんな素敵な世界の事は記録しておかなくちゃ」

「誰かの役に立つかもしれないから残しておかなくちゃ」

「誰かの明日の冒険がより楽しくなるきっかけになればいいな」

みたいな気持ちだったの。

そしてある程度記録が出来たら満足して終わるのかなと思ってたけど、

毎日記録し続けてるのに、3年目を迎えた今でも終わりが見えないくらい、

この世界は素敵なものだらけなんだなぁとしみじみ思っています。

この世界はずっとずっと続いてほしい。

本当にたくさんの人の「もう一つの世界」となって、きっと多くの人の生きる糧になってきたはず。

ここに救われた人だって多いんじゃないかな。

だから、こんな暖かくて素敵な世界はずっとずっと続いていってほしいから……

10年目を迎えるけど、あと10年、20年、30年、いや、100年、200年と続いてほしい。

これから先も、たくさんの人の生きる場所がここで創造されていくことを切に願っています。

この世界を創り続けてくれている開発者の皆様には本当に感謝しています。

本当に本当にありがとう!

そして、この世界が続いていくためには、僕ら中で生活している人たちにもかかっているのだと思うから。

僕に出来ることは…… ちっぽけなことかもしれないけど、この素敵な世界のことをたくさんの人にこれからも伝えていきたいと思っています。

この世界がこの世界であるために。

10年目も、みんなの冒険が幸せいっぱいのものになりますように。

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました