* May your Eorzean days be filled with happiness ! :) *

あなたは目で見えているものが全部「真実」だと思いますか?

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵なお宝物を見つけたよ!

namingway-GIF-unscreen

namingway-GIF-unscreen

ねぇ、あなたは目で見えてるものが全部『真実』だと思いますか?

今、見えているものが、みんなも同じように見えていると思いますか?

……僕も答えはわかりません。

でも、この世界で生きていると、感じることがあります。

すごく小さな話だけど……

例えばいつもSSを撮るじゃない?

で、Twitterに上げようと思った時、

「あれ?こんなに暗かったっけ?」とか、

「こんな色だったっけ?」とか、

「こんな雰囲気だったっけ?」とか思うことが多々あります。

だから結局、撮ったままではなく「自分がその時見たであろうイメージ」を思い出しながら、そのSSを少し加工してTwitterに上げたりしています。

きっとね、このエオルゼアの世界で生きていて、日々目にしてる景色や場面は……スクリーンショットという機能では切り取れない……その時しか見ることができない……そしてその時の気持ちに合わせて……「脳内補完」されたものがそこにはあるんだと思っています。

みんなそれぞれがそれぞれの「脳内補完」をしながら生きている。

そして、たぶん、「脳内補完」されたものこそが、その人にとっての『真実』であり、本物なんだと思います。

僕はこのエオルゼアで生きていて、撮ったSSを見た時にいつもそれを思う。

ただ、少しでもその『真実』を残しておきたい……この素敵な世界を切り取っておきたいという気持ちもあって。

だから、SSを撮って少しだけ加工して『真実』に近づけて…… Twitterにあげたり、見つけた宝物たちをこの “Norirow Note” に書き留めたりしています。

『真実』なんて元々ないのかもしれないし、みんな見えてるものが実は違うのかもしれないけれど。

だけど、みんながそれを見せ合って、なんだか優しい気持ちになってるのは『真実』。

きっとここは、優しい世界なんだろうね。

この世界に出逢えてよかった。

Written by Norirow Note

これは Final Fantasy 14 の世界の記憶と記録です。
この世界に感謝の気持ちを込めて、書き残します。
いつかの誰かの為に。何かの道標に。祈りと共に。
あなたの冒険がより素敵なものとなりますように。

© SQUARE ENIX

手紙
* Follow me! *


ブログランキング・にほんブログ村へ

Thank you for reading. See you !