* May your Eorzean days be filled with happiness ! :) *

新生10周年おめでとう!これからもたくさんの「もう一つの世界」が続いていきますようにー

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵なお宝物を見つけたよ!

namingway-GIF-unscreen

namingway-GIF-unscreen

noriko
noriko

Happy 10th anniversary!

こんにちは、ノリコです。

今日で新生エオルゼアが誕生してから10周年だそうです。

10年間もこんな素敵な世界が続いてきたのも本当にすごいけど、10年前からこの世界があったことにも驚きが隠せません。

私はこの世界に降り立ってまだ短いからね。もっと早くこの世界に出会っておきたかったなー。

私が暁月のフィナーレまで終わった時の日記にも書いたけれど、

生きる意味や希望をこの10年間たくさんの人に伝え続けてきてくれたんだなぁと思うと、本当に感動だし、感謝の気持ちでいっぱいなのです。

そして、この世界は、多くの人にとって「もう一つの世界」になっていると思うから……たとえリアルゼアで行き詰っていたとしても、ここで癒しや希望や新たな可能性を見出した人はたくさんいると思うから。人類にとってはとてもとても大切で重要な場所なんだと思っています。

開発陣のみなさんには本当に感謝の気持ちをたくさん伝えたいし、そしてそれを支え続けてきてくれた先輩冒険者のコミュニティにも本当に感謝です。ありがとうございます!> <

▼ちなみに、これは10年前に吉Pが書いていたプロデューサーレター

第50回 FFXIVプロデューサーレター (2013/08/27)
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」を楽しみにお待ち頂いている皆さん、こんにちは。 2011年1月22日よりスタートしたプロデューサーレターですが、今回で通算50通目、 そして、その通算

「目標は10年、もちろんそれ以上楽しんでいただけるよう、初心を忘れることなく、アップデートや大きな拡張に邁進していく覚悟です」

この目標がまずはクリアされたんだと思うから。そして、今は「次の10年」って吉Pが言っているから。

今日の花火放送でも吉Pが言っていました。「10年だけじゃなくてこれから先20年30年も~」って。

ずっとずっとこの世界が続いてほしい。なんなら100年200年続いてほしい。

そして、これからも多くの人の「もう一つの世界」になって、生きる希望や新たな可能性を見出せる存在でいてほしい。

だから私たちコミュニティも頑張っていこう。開発陣のみなさんが頑張ってるから、私たちもそれ以上にこの世界を構成する一要素として頑張っていこう。たくさんの人にこの素敵で優しい世界のことを伝えていこう。

改めてそう思った私なのでした。

本当に本当にありがとうエオルゼア!そして10周年おめでとう!

noriko
noriko

これからもよろしくね!

Written by Norirow Note

これは Final Fantasy 14 の世界の記憶と記録です。
この世界に感謝の気持ちを込めて、書き残します。
いつかの誰かの為に。何かの道標に。祈りと共に。
あなたの冒険がより素敵なものとなりますように。

© SQUARE ENIX

手紙
* Follow me! *


ブログランキング・にほんブログ村へ

Thank you for reading. See you !