~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

召喚士のAF4装備・可愛いオペラ宮廷衣装『ベコナー』シリーズ(ララフェル男子Ver.)

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

これは、召喚士のAF4装備『ベコナー』シリーズの記録です。

※ AF4装備とは、Lv80のアーティファクト装備の略称で「各ジョブ固有の専用装備」のことです。アーティファクト装備は、新生編・蒼天編・紅蓮編・漆黒編などの節目の記念すべき装備で、かなりデザインも凝った特別な衣装です。(AF4は漆黒編の衣装です)

norirow
norirow

おぉ、今までの召喚士AF装備の中で一番好みのデザインだ♪

ちょっと宮廷衣装風な要素もあって可愛らしいよね

namingway
namingway

上半身のあたりがどことなくオペラ衣装のようで、且つナチュラルテイストな全体感でとても素敵な衣装です。

召喚士AF4『ベコナー』シリーズ

これらは、漆黒編のストーリーを進めていけば、テンペストの奇人のアトリエというところで入手できます。

頭装備は召喚士にお馴染みのユニコーンっぽい「角」。

norirow
norirow

今までのAF装備よりちょっと控えめな可愛らしい角だよね

胴装備はクラシックでとってもオシャレなコートです。

襟元のあしらいもとても可愛らしく、両肩のデザインも秀逸。

袖が広がっているのも可愛らしいポイントです。

手の装備はハーフグローブ。

背中には可愛らしいポーチを備えています。

裾も袖同様のデザインでなんだかエレガント。

脚装備はちょっとピエロ風のサルエルパンツです。

足装備はつま先が尖ったクラコーで、足首にも装飾がある可愛らしいデザイン。

武器の『ウェザード・メテオロロジカ』は、蝶の羽根を彷彿とさせる昆虫的な本。

大きさは控えめ

namingway
namingway

なお、これら自体は染色できませんが、極シタデル・ボズヤ追憶戦で染色できるバージョンが入手できます。

norirow
norirow

全体的にとっても可愛らしい一式で嬉しいよね

ノリロゥさんは、緑だったらなんでも好きなんじゃないか説

namingway
namingway
norirow
norirow

うっ💦

ということで、召喚士のAF4(Lv80)装備『ベコナー』シリーズの記録なのでした。

▼ 生地の動きなどは動画でチェックしてみて下さい!

関連した記録

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました