~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

黒魔道士AF1装備『ウィザード』シリーズとFF9ビビ染色パターン(ララフェル男子Ver.)

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

AF装備

黒魔道士のAF1装備(Lv50ジョブ専用装備)『ウィザード』シリーズ

norirow
norirow

FFシリーズの黒魔道士イメージにピッタリな服だよね

でも、FF1とかFF3の初期の黒魔道士ってこんなに真っ黒じゃなくて、帽子は黄色で青いローブを羽織ってたんだよね

namingway
namingway
norirow
norirow

そっか、確かにそう言われるとそうだ…なんか黒魔道士だから黒い服なイメージいつの間にか持ってた💦

黒魔道士AF1装備『ウィザード』シリーズ

これらは黒魔導士のジョブクエストをLv50まで進めると入手することができます。

帽子は片目だけのとんがり帽子。

服全体は厚手のレザーで出来ているようです。所々の紫が差し色になっていて可愛らしい。

背中に結びつけられた聖水のようなものと、ブックベルトでぶらさがっている本がなかなかオシャレ。

帽子を脱ぐとわかるのですが、襟がとても高く、これだけでもかなりオシャレな黒魔道士です。

そして、この『ウィザード』シリーズ自体は染色できませんが、モードゥナのカカランさんのところにウィザードアタイアの補材を持っていくと進化させることができて染色可能になります。

norirow
norirow

なので、FF9のビビっぽいカラーにしてみたよ

染色パターン(FF9ビビ カラー)

帽子はハニーイエロー、胴装備はストームブルーで染色してみました。

たしかにちょっとビビっぽくなったし、初期FFの黒魔道士カラーだね

namingway
namingway

染色すると首周りのリボンの色がより目立ってとってもオシャレです。

norirow
norirow

オリジナルカラーだといかにも黒魔術っぽくて怖い感じだったけど、こんな色にすると爽やかだし可愛らしくていいね

なかなか他では見ない襟の高さです。貴重なオシャレ装備。

レザー全体がいい感じに染色されます。

レザーの質感がとてもよく表現されてるよね

namingway
namingway

小物全体もより可愛らしく見えます。

norirow
norirow

染色することで着こなしやすくなって嬉しい装備一式だよね

ノリロゥさん、ところでなんで筆なの?

namingway
namingway
norirow
norirow

これしか手元になかったの💦

※これは黒魔道士杖『魔導筆:鋼』です。

ということで、黒魔道士AF1装備『ウィザード』シリーズの記録なのでした。

▼ 生地の質感などは動画でもチェックしてみてください!

関連した記録

黒魔道士の歴代AF装備

Written by Norirow Note

これはファイナルファンタジー14の世界の記録です。
この世界に感謝の気持ちを込めて、書き残します。
いつかの誰かの為に。何かの道標に。祈りと共に。
あなたの今日の冒険が幸多きものとなりますように。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



ブログランキング・にほんブログ村へ

Norirow Note エオルゼア戦記 in FF14

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました