
これは、踊り子のAF5装備(Lv89)『エトワール』シリーズの記録です。
※ AF5装備とは、Lv89から装備できるアーティファクト装備の略称で「各ジョブ固有の専用装備」のことです。アーティファクト装備は、新生編・蒼天編・紅蓮編・漆黒編・暁月編などの節目の記念すべき装備で、かなりデザインも凝った特別な衣装です。(AF5は暁月編の衣装)

おぉ、リボンが超可愛い衣装だ ♪

ノリロゥさんに似合ってるかどうかは別として、とっても可愛い衣装だね


うっ💦
踊り子のAF5装備
- 【頭】エトワールヘッドドレス
- 【胴】エトワールバトルドレス
- 【手】エトワールハーフグローブ
- 【脚】エトワールボトム
- 【足】エトワールドレスブーツ
- 【武器】テルプシコラー
これらは、暁月編のストーリーを進めていけば、自ずとどこかで入手できるようになるはずです。


何より特徴的なのがこの頭装備だよね!

大きなリボンがとても可愛らしく、あしらわれている装飾も高貴な感じで、とても素敵な頭装備です。

大きいのでどの角度から見ても存在感があります。

動きに合わせて、ある程度なびいてもくれます。


リボン装備してみたかったから嬉しい ♪
胴装備はノースリーブのダンサー衣装です。

シンプルなシャツにベストを重ね、そして様々な宝石が散りばめられています。

色が黒だからか、どちらかというとカッコいい感じの衣装だね


腰回りのチェーンアクセサリーも素敵です。

全体的にピッタリと体のラインが強調されるデザインになっています。

背中にはヒラヒラが ♪

武器の『テルプシコラー』は少し変わった投擲武器で、いつもの円月輪ではなく、モンクの鉄の爪っぽいデザインです。


忍者の「クナイ」っぽくもあるよね!

なお、暁月編の遠隔物理ジョブのロールクエストをクリアすると染色できるようにもなります。
染色パターン
全体的に染色されるので、色んなコーディネートが楽しめそう。
スノウホワイト

ダラガブレッド

ハニーイエロー

オリーブグリーン


白いのもカジュアルで好きかも!

ちなみに「エトワール」って、フランス語で「星」の意味なんだけど、パリ・オペラ座バレエのダンサーの最高位の階級名でもあるよね



おぉ、ダンサーの最高峰の衣装だってことだね!なんだか感慨深いねぇ

ノリロゥさん、踊り子ぜんぜんできないし全く踊れないじゃない


うっ💦

それにこれ、ノリロゥさんよりも、ノリコちゃんが着た方がきっと可愛いと思う


そ、それは否めない……💦

ふふ、私もいつか着てみたいけど、お兄さまもけっこうカッコ可愛いと思うよ?


ノリコちゃん優しい…ヽ(;▽;)ノ

動画の記録
ということで以上、踊り子のAF5装備『エトワール』シリーズの記録なのでした。