~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

極ダイヤウェポン捕獲作戦・召喚士の“呼吸する”魔道書『ダイヤウェポン・インデックス』

これは極ダイヤウェポン捕獲作戦で入手できる召喚士の武器ダイヤウェポン・インデックス』の記録です。

norirow
norirow

なんだろう、おどろおどろしいんだけど、でもちょっとメカっぽいデザイン

魔導兵器の一種なのかな

namingway
namingway
norirow
norirow

なんだかこれ自体が生物なんじゃないかという気もしてる

本を開くとわかるのですが、外装のオレンジの部分がまるで呼吸をするように点滅します。また、本を開くときに少しの爆発音とまるでエネルギー系統が始動するような効果音が鳴ります。点滅する様子や効果音は写真では伝わらないと思うので、下の動画でチェックしてみて下さい。

norirow
norirow

この音ちょっとカッコいいよね

そして本の中も細密に書かれていてとってもカッコいい。

なんだかロボットアニメに出てくる敵役が持ってそうな“訳あり”デザイン

namingway
namingway

なお、これは極ダイヤウェポン捕獲作戦で稀に入手することができます。もしくは極ダイヤウェポン捕獲作戦で入手できる未知蛮神のトーテム像【剛】を10個集めることでも交換可能です。

norirow
norirow

一見怖い感じではあるけど、始動音とか呼吸するように光る部分とか、ちょっと感情移入できそうなデザインで結構好きかも

ということで、極ダイヤウェポン捕獲作戦で入手できる召喚士の魔道書『ダイヤウェポン・インデックス』の記録なのでした。

▼ 呼吸するように点滅する様子や効果音は動画でチェックしてみてください!

極ダイヤウェポン捕獲作戦・召喚士の武器『ダイヤウェポン・インデックス』~Final Fantasy XIV~

関連した記録

Thank you for reading. See you !:)