~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

【ハウジング】蒸気あふれる可愛い鍛冶師のお家・Sハウス『フォージ・コテージウォール』

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

パッチ5.5で登場した新たな外装フォージシリーズのSハウスフォージ・コテージウォール

norirow
norirow

このお家めちゃくちゃ可愛くて一目惚れしちゃった!

鍛冶師のお家だよ?可愛いというよりカッコいいの方がいいんじゃない?

namingway
namingway

遠くから見るとこんな感じのお家です。門や柵は木で作られていてます。

屋根をワインレッドで染色しているので、玄関の左右も赤くなっています。けっこう厳重な扉。

庭先には鍛冶場があって、炉が二つあります。

こんな感じで炉が庭に出っ張っているので、庭がちょっと狭いんだよね

namingway
namingway

これは玄関左の鍛冶場です。色んな鍛冶道具があったり、炉に入れる薪が重ねらています。

これは庭の奥の方にある炉。

通常のハウジングの外装に比べたら、家の部分に鍛冶場が食い込んでいるのでいるのですが、しっかりと鍜治場の中に入れるのは嬉しいところ。(家の中が狭くなっているわけではありません)

norirow
norirow

見てよこの配管!こういうの大好き!

裏から見るとこんな感じ。かなり特殊な形をしているお家です。

屋根に登るとその特殊な形がよくわかります。

色んな所に煙突があり、煙がもくもくと上がっています。

norirow
norirow

地下に蒸気モクモクの工房を作っていたから、この煙はうれしい!

地下工房の様子は下の動画で映しているので、よかったら見てみてください!

屋根の色を変えるとグッと雰囲気が変わります。

夜になるとこんな感じ。

norirow
norirow

なんかアルプスの家みたいだよね!

とっても雰囲気のあるお家です。

家の中のドアはこんな感じ。けっこう大きくて頑丈そうな扉です。

ちゃんと格子状に光が差し込んでて綺麗だね!

namingway
namingway

屋根の色に合わせてドアと窓の左右の色が変わります。

家具をたくさん置いているのでわかりにくいかもしれませんが、窓もけっこう大き目でインパクトがあります。

norirow
norirow

これまでずっとモグモグハウスだったけど、あまりに可愛かったので思い切って建て替えちゃった!

ということで、鍛冶師の「フォージ・シリーズ」のSハウス『フォージ・コテージウォール』の記録なのでした。

▼ 動画でもぜひチェックしてみてください。後半にはおうちの中もご紹介しています!

関連した記録

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました