~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

【ミラプリ】全ジョブ着られる『グリダニアンルテナン・コート』で黒衣森の双蛇党上級士官

これは、とても大好きな『グリダニアンルテナン・コート』を使ったコーディネートの記録です。

norirow
norirow

この世界に降り立った頃、この服に憧れて、頑張って双蛇党の階級を上げたんだよね

ちょっと色が派手だからかそんなに着てる人見ないけど、可愛らしいコートだよね

namingway
namingway

今回のコーディネート

グリダニアンルテナン・コートはLv50から全ジョブ装備可能です。それ以外の防具はLv1から装備できるもので揃えてみました。

きっちりと襟のあるコートで、ネクタイのようなリボンが結んであるのが可愛いポイント。

norirow
norirow

襟元のシルバーアクセサリーもいいよね

何よりオシャレなのは胴回りのベージュの切り返し部分。

大きな双蛇党のエンブレムが上手に配置されていて、緑の葉っぱがとてもいい差し色になっています。

袖は広がっていて、どちらかというとソーサラー系ジョブに似合う衣装でしょうか。ただ、ここにゴツイ腕装備を重ねるとカッコいい戦闘服に様変わりするので、色々と試してみると面白いです。

後ろから見るとわかりやすいのですが、首周りにはファーが贅沢に使われていて、かなり高級感があります。

そして、たすき掛けの白いレザーベルトが、軍服であることを思い出させてくれるいいポイントになっています。

裾が長く、地面スレスレまであるコートです。裾の先まで刺繍とファーで飾られていて、より一層エレガントさを醸し出してくれています。

さすが上級士官って感じの高級感あるコートだよね

namingway
namingway

この『グリダニアンルテナン・コート』は、双蛇党の階級を中牙士まで上げると、軍票21,000枚で交換可能になります。

norirow
norirow

けっこう頑張って階級上げないと手に入れられないから、喜びもひとしおだよねぇ

染色できないから、この双蛇党カラーだけなのがちょっと残念だけどね

namingway
namingway
norirow
norirow

でも、双蛇党大好きだからいいんだ。そしてね、遠方のクガネで同じ服の双蛇党員に出会ったのすごく感動したなぁ

各地のNPCの服を見るのけっこう楽しみにしています。

ということで、お気に入りの双蛇党服『グリダニアンルテナン・コート』を使ったコーディネートの記録なのでした。

▼ 生地の動きなどは動画でチェックしてみてください!

【ミラプリ】『グリダニアンルテナン・コート』で双蛇党上級士官 ~Final Fantasy XIV~

関連した記録

Thank you for reading. See you !:)