
これは、召喚士の武器『エンカウンター・イン・リリーズRE』の記録です。

noriko
見てー!とっても可愛い本を手に入れたよー♪

おぉ、なんだか高級そうな本だね

norirow

大きな鳥がデザインされた高級感のある魔道書です。

開くとツートンカラーになっているのがわかります。


noriko
お花が両側にあってすごく可愛らしい!エルピスの花かな?

じゃあこれは幸せの…… 鳥かな?

norirow

よくみると表紙の水色のカメオ部分にも鳥がいます。やっぱり幸せの青い鳥?

左の水色のカメオは二羽の鳥が仲良さそうに向かい合っています。

中の魔紋もオシャレです。

ちなみにこれも武器デザインコンテストの最優秀作品の一つだけど、作者さんの解説を読むと元々エルピスの花や幸せの青い鳥の設定ではなかったみたいだよ

namingway

「ジョブ専用武器デザインコンテスト」結果発表! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
「ジョブ専用武器デザインコンテスト」結果発表!

noriko
おぉ、ほんとだ、百合のお花の香りに誘われた二羽の鳥さんが、出会って仲良くなるストーリーだったんだね!素敵♪

ふふ、でも今エルピスの花と青い鳥に見えるのも何かの運命かもしれないね

norirow

なお、この『エンカウンター・イン・リリーズRE』は、ラザハンかオールドシャーレアンでアラガントームストーン詩学と交換で入手できます。


noriko
素敵なデザインを考えてくれて本当にありがとー!

▼
動きを交えた様子は動画に記録しておきました!
ということで、以上、召喚士の武器『エンカウンター・イン・リリーズRE』の記録なのでした!

noriko
鳥さんとお花のデザインなんて好きなものだらけでとっても嬉しい♪
♦♦♦