
これは、吟遊詩人のAF5(Lv89)武器『ペルセウスの弓』の記録です。

norirow
おぉ、なんだか変わった開き方をする弓だね!


背負ってる状態もなかなか豪華な感じだね

namingway
上部のクロスの飾り付けがなんだかカッコいい。

下部は木でできており、金属の装飾とも相まって、とっても由緒正しき雰囲気が漂っています。

構えると開きます。

写真だけではわかりにくいのですが、十字に開くという変わったギミックの弓です。


norirow
ちょっと盾みたいでもあるよね?

矢筒は短めで、これは矢が伸びるタイプなのでしょうか?

ちなみに「ペルセウス」ってメドゥーサを倒したというギリシア神話の英雄の名前だよね

namingway


norirow
あ、なるほど、だからちょっと盾を彷彿とさせる感じもあるのかな?
※ ペルセウスは、盾に映ったメドゥーサを見ながら倒したという逸話があります。(メドゥーサの目を見ると石になるため)

なお、この『ペルセウスの弓』は、暁月編のストーリーを進めていけば、どこかで入手できるようになるはずです。

染色パターン
また、暁月編の遠隔物理ジョブのロールクエストをクリアすると染色できるようになります。
オリジナルカラー

スートブラック

ダラガブレッド

ハニーイエロー


norirow
けっこうガラッと色が変わるから、色んなコーディネートが楽しめそうだね♪

ということで、吟遊詩人のAF5武器『ペルセウスの弓』の記録なのでした。
▼ 十字に開く様子は動画でチェックしてみて下さい!