~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

ナマズオ族の可愛い“御神輿”わっしょいお祭りマウント『オオナマズ御輿』

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

マウント

これは、ナマズオ族の友好部族クエスト報酬マウント『オオナマズ御輿』の記録です。

norirow
norirow

わぁ、御神輿だ♪お祭りだ♪

ナマズオ族のみんなが担いでくれるんだね

namingway
namingway

ナマズオのみんなが8人で楽しそうに御神輿を担いでくれています。

自分はそっと御神輿の上に。

御神輿のてっぺんには「金のしゃちほこ」?があります。大きな鈴が可愛らしいポイント。

大鯰大祭で担がれている浮行式御輿。その頂には、職人ギョシンが夢で見たという、ナマズオ族の祖先、オオナマズ様の御姿を再現した飾りが輝いている。冒険者に忠誠を誓った担ぎ手ナマズオ八人衆付き!

マウント公式解説より

「しゃちほこ」じゃなくて「オオナマズ」だった

namingway
namingway
norirow
norirow

そして御神輿の上って落ちそうでちょっと怖いんだよね……💦

止まっている時はまだいいのですが……

動き出すと危ない💦 かなり及び腰です。

なお、ナマズオたちが御神輿をわっしょいして花火が打ちあがるアクションがあるのですが、写真だけでは伝わらないと思うので、下の動画でチェックしてみて下さい!

飛ぶ時は、そのまま飛び上がってくれます。

飛行時は、ナマズオたちはみんなぶら下がっている状態です。

これ、どんな原理で飛んでるんだろう……ナマズオたちぶら下がってるだけだから、むしろオモリにしかなってない気がする

namingway
namingway
norirow
norirow

きっとナマズオの魔力……?

一人だけ白目をむいているナマズオがいます。(笑)

なお、この『オオナマズ御輿』は、ナマズオ族の友好部族クエストを最終段階まで進めれば入手できるようになります。

また、これは友好部族クエストの報酬ですが、同デザインで金に輝く『オオナマキン御輿』というのも存在しており、モードゥナで購入することができます。

超高額マウントだけどね(5,000万ギル)

namingway
namingway
norirow
norirow

高すぎ! 僕はこっちでいいかな、アハハ💦

ということで、ナマズオ族の友好部族クエスト報酬マウント『オオナマズ御輿』の記録なのでした。

▼ わっしょいわっしょいするアクションは動画でチェックしてみて下さい!(BGMもお祭り!)

関連した記録

Written by Norirow Note

これはファイナルファンタジー14の世界の記録です。
この世界に感謝の気持ちを込めて、書き残します。
いつかの誰かの為に。何かの道標に。祈りと共に。
あなたの今日の冒険が幸多きものとなりますように。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



ブログランキング・にほんブログ村へ

Norirow Note エオルゼア戦記 in FF14

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました