* May your Eorzean days be filled with happiness ! :) *

白いグリフィン!アナンタ族の友好部族クエスト報酬『トゥルーグリフィン』

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵なお宝物を見つけたよ!

namingway-GIF-unscreen

namingway-GIF-unscreen

これは、アナンタ族の友好部族クエストの報酬で仲間になってくれるマウント『トゥルーグリフィン』の記録です。

norirow
norirow

おぉ、白いグリフィンだ!

この前、ノリコちゃんが乗せてもらってた子の色違いだね

namingway
namingway
noriko
noriko

白い子も綺麗で凛々しくていいね!

けっこうどっしりとした体つきをしているグリフィンです。

羽も大きい。

レザー製の手綱を装着しています。

顔にも羽があるのが特徴的。

鞍は赤いレザーが使われていてなかなかオシャレです。

鋭い爪ももっています。

そして、この『トゥルーグリフィン』は、「突風」というアクションを持っています。

noriko
noriko

すごい!私が乗せてもらったグリフィンはこのアクション無かった!

「突風」アクションの様子は写真だけでは伝わらないと思うので、ぜひ下の動画でチェックしてみてください!

走る姿もとても力強い。

羽を広げるとその大きさが際立ちます。

バサバサと羽ばたく姿はとても凛々しくカッコいい。

飛び回る姿も優雅です。

アバラシア山脈原産の有翼の魔獣。アラミゴ解放軍の獣牧士、ギッフが愛情を込めて育てたもので、乗り手の指示に従い突風を吹かせることができる。なお、この個体は真白い毛並みのトゥルーグリフィン種という品種である

マウント公式解説より

ギッフさんが育ててくれたんだね

namingway
namingway

なお、この『トゥルーグリフィン』は、アナンタ族の友好部族クエストで、アナンタ魔金錫貨を18個集めると仲間になってくれます。

norirow
norirow

とっても頼もしいお友達が仲間になってくれて嬉しいよ!

動画の記録

動く様子は動画に記録しておきました!

ということで以上、アナンタ族の友好部族クエスト報酬マウント『トゥルーグリフィン』の記録なのでした。

関連した記録

Thank you for reading. See you !