* May your Eorzean days be filled with happiness ! :) *

可愛いハムスターのマウント『シルキー』(シラディハ水道 探索記)

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵なお宝物を見つけたよ!

namingway-GIF-unscreen

namingway-GIF-unscreen

これは、シラディハ水道で仲間になってくれるマウント『シルキー』の記録です。

norirow
norirow

やったー!可愛らしい子が仲間になってくれたよ!

ハムちゃんだ!可愛いぃぃぃ!

noriko
noriko

とっても愛らしい顔をしたハムスターのマウントです。

大きなハムスターなので背中に乗ることができます。

頭には王冠が。

そして尻尾が特徴的でフサフサのポンポンがあります。

手足はこんな感じで、まさにハムスターそのもの。

走る姿もとっても可愛らしい。

走る時は尻尾が後ろに伸びています。

そして飛び上がるときにはポンポンが光ります。

おそらくこのポンポンの魔力で飛んでいる?

だってこのポンポンが本体らしいよ?

namingway
namingway

シラディハ水道の奥地で遭遇した魔法生物。その正体は、綺麗好きだった先王妃ナナシャ・ウル・ナシャが、ウルダハ王宮を隅々まで清掃するために生み出した使い魔である。なお、ポンポンこそが本体であるらしい

マウント公式解説より
norirow
norirow

なるほど、使い魔なんだね!

なお、この『シルキー』は、シラディハ水道で「シラディハ水道 探索記」を12種類全部コンプリートしたら仲間になってくれます。

norirow
norirow

この子最高に可愛いかもしれない!

いいなぁ、私も早くシラディハ水道に行きたい!

noriko
noriko

▼ 実際の動きは動画に記録しておきました!

ということで、以上、シラディハ水道 探索記 コンプリート報酬のマウント『シルキー』の記録なのでした。

norirow
norirow

こんな可愛い子が仲間になってくれて嬉しいね ♪

Written by Norirow Note

これは Final Fantasy 14 の世界の記憶と記録です。
この世界に感謝の気持ちを込めて、書き残します。
いつかの誰かの為に。何かの道標に。祈りと共に。
あなたの冒険がより素敵なものとなりますように。

© SQUARE ENIX

マウント
* Follow me! *


ブログランキング・にほんブログ村へ

Norirow Note エオルゼア冒険記 in FF14

Thank you for reading. See you !