
これは、白魔道士のゾディアックウェポン(ZW)の前段階となる武器『未完のタイラス』の記録です。

じゃーん!白魔道士のレリックも作り始めたよ!

おぉ、ノリちゃんもう次々ゾディアックウェポンはじめててすごいね



ふふ、お兄さまが持ってたこの光る杖がいいなと思って始めたんだ♪
これ、いまだに何がモチーフのデザインなのかよくわからないんだけど、鳥さんなのかな



天使じゃないかな?

ふふ(可愛らしい発想だね)

羽根が4枚ある杖で、真ん中に宝石が埋め込まれています。

完成した『タイラス』であれば中央の宝石部分が光るのですが、この『未完のタイラス』は光りません。

ただ、デザイン的にはもう既にほぼ『タイラス』だよね



あのね、『タイラス』の何が好きかって、構えるときの音が好きなんだ♪

構えるときに金属か石のような音が鳴ります。効果音はぜひ下の動画でチェックしてみてください。

この杖ね、珪化木が変容して石になったものが素材になってるみたいだからね



そっか、だからとっても気持ちい音が鳴るんだね♪

なお、この『未完のタイラス』は、ゾディアックウェポンの白魔道士のストーリーを進めていけば、早い段階で入手できます。

ちなみに、ゾディアックウェポンを作ってくれるのは北部森林のハーストミルにいるゲロルトさんなのですが、この武具強化クエストをはじめるには、新生編パッチ2.0をクリアした後、砂の家の前で前提クエスト『伝説の武具職人』を受ける必要があります。
砂の家の前からだから間違えないようにね!(迷子になりがち)



よし、頑張ってはやく光る『タイラス・ゼニス』にするぞ♪

動画の記録
ということで以上、白魔道士のゾディアックウェポン前段階『未完のタイラス』の記録なのでした。

またね!
関連した記録
