~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

竜騎士のゾディアックウェポン(ZW)第三段階・青い槍『ゲイボルグ・アートマ』

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

竜騎士のゾディアックウェポン(ZW)第三段階である『ゲイボルグ・アートマ

norirow
norirow

ここで色が変わって一旦エフェクトがなくなるんだよね

メタリックブルーになってちょっと奇抜な感じになったよね

namingway
namingway
norirow
norirow

でも、竜騎士AF1色違いの復古調装備『ウィルム』シリーズとピッタリでしょう?

確かに『ウィルム』シリーズとはピッタリですが、なかなかコーディネートの難易度が高い色かもしれません。

これまでのゲイボルグシリーズ同様、抜刀すると竜の羽根が開くギミックは健在です。開く様子は写真では伝わらないと思うので下の動画でチェックしてみて下さい。

norirow
norirow

「ゲイボルグ」ってさ、色んな物語に登場するよね?

どうやら出元は、アイルランド方面の神話に出てくる伝説の槍のことみたい

namingway
namingway

ゲイ・ボルグ(Gáe Bolg)は、アイルランドの説話に登場するクー・フーリンの持つ槍。(中略)ゲイ・ボルグは銛のような形状をしており、投げれば30の鏃となって降り注ぎ、突けば30の棘となって破裂する。そのためこの武器を紹介するときに銃の項目でなされることもある。

Wikipedia(ゲイ・ボルグ)より抜粋
norirow
norirow

色々調べたら「スカアハ」から授けられた槍という説もあるみたい。「スカアハ」ってFF14の世界でも聞いたことあるよね。こういうの調べていくと面白いね

この世界ではエスティニアンが使っている武器としての印象が深いですけどね。

なお、この『ゲイボルグ・アートマ』は竜騎士のゾディアックウェポン(ZW)ストーリーを進めていくと入手できます。

アートマ集め大変だけどね

namingway
namingway

ということで、竜騎士のゾディアックウェポン(ZW)第三段階『ゲイボルグ・アートマ』の記録なのでした。

▼ 羽根が開くギミックなどは動画でチェックしてみてください!

関連した記録

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました