* May your Eorzean days be filled with happiness ! :) *

【ミラプリ】凛々しくて可愛らしい流行りの?カーバンクル衣装

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵なお宝物を見つけたよ!

namingway-GIF-unscreen

namingway-GIF-unscreen

これは、ノリコちゃんのお気に入りの『カーバンクル衣装』の記録です。

noriko
noriko

じゃーん!なんだか巷ではカーバンクルが流行ってると聞いて着てみたよ!

えっ…(いや、流行っているというか今話題になっているのは、別の怖いカーバンクルだと思うけど……)

norirow
norirow

今回のコーディネート

ほとんど課金装備ですが、全ジョブLv1から装備できるセットにしてみたので、旅の序盤から着られるのが嬉しいところ。

頭装備の『東方女学生絹紐』は、可愛らしい大きめのリボン。

noriko
noriko

和装はもちろんだけど、洋装にも合わせやすいのが嬉しいよね!

そして、胴装備が話題の?『カーバンクル・トパーズジャケット

首に黄色いカーバンクルがいるのがとっても可愛らしい!ジャケットをウォードブルーで染色すると黄色と青のバランスがとても綺麗です。

全体的に凛々しい感じの洋装風ではありますが、腰回りがちょっとサベネアンっぽい?

帯にはカーバンクルのアクセサリーが飾られています。

そして、背中にノートとペンがあるのがとてもいい!

ノリロゥさん、これを気に入って昔このジャケットよく着てたよね

namingway
namingway

足にはロングな編み上げの『ブラックボゾム・ブーツ』を履いています。

おでこ靴でつま先が大きくヒールもあるので、ララフェルでも足元にボリューム感を出せます。

noriko
noriko

ふふ、なかなか好きなコーディネートができたよ ♪

何のジョブでも着られるのですが、例えナイトであってもしっかりと似合うのが嬉しいところ。

ここでは、ナイトのゾディアックウェポン第2形態『コルタナ・ゼニス』&『ホーリーシールド・ゼニス』を持っています。

noriko
noriko

それとさ、衣装とは関係ないんだけど、傘のエモートが可愛くて、最近ずっと傘振り回してるよ!

こんな豪華なエモートがそっと実装されてビックリしたよね

norirow
norirow

傘のエモートも衣装と合わせて下の動画に記録しておきました。

ちなみにこの傘は『紅小月番傘』です。かつてのシーズナルイベント報酬ですが、今ではFF14オンラインストアで購入できるようになっています。

noriko
noriko

ふふ、なかなかお気に入りのミラプリができたから、ますます冒険が楽しくなりそうだ ♪

動画の記録

傘のエモートや生地の動きなどは動画に記録しておきました!

ということで以上、ノリコちゃんのお気に入りで流行りの?『カーバンクル衣装』の記録なのでした。

noriko
noriko

またね!

関連した記録

Thank you for reading. See you !