
これは、FF15コラボイベントで入手できるノクティスの衣装『ルシス王子』シリーズと、髪型『ヘアカタログ:ノクティス』の記録です。

おぉ、ノクティス王子のコスプレだ!


ノリロゥさんが着ると、ただのちょっとした悪ガキみたいに見えるよね


Σ(゚д゚lll)ガーン💦
ノクティス王子の衣装
- 【胴】ルシス王子のジャケット
- 【手】ルシス王子のフィンガレスグローブ
- 【脚】ルシス王子のボトム
- 【足】ルシス王子のブーツ
これらは、FF15コラボイベントで入手できます。(全ジョブ着られるミラプリです)
ノクティス王子の衣装は元々カジュアルな感じなので、けっこういろんなコーディネートが楽しめる一式となっています。

ジャケットはレザー製でちょっと長め。半袖なのがカジュアルさを増しています。


インナーのシャツにはドクロマークが!

パンクっぽさを目指したのかな

手の装備は左手だけのハーフグローブです。指の部分の赤がポイント。

ジャケットの裾あたりは布地になっていて、ポーチやファスナーポケットがあります。

ボトムはけっこうダボっとした感じで7分丈くらい。ちょっと脛が見えています。


ボトムはまた生地が違うみたい

足装備はとてもカッコいいブーツ。ほつれた感じがいい味をだしていて、ボリューム感もちょうどいい。

靴の裏がまたカッコいいよね

ブーツの裏が赤くてとってもオシャレです。

染色パターン
ガラッと色が変わるので色んなコーディネートが楽しめそうです。
スノウホワイト


ラストレッド


ハニーイエロー


オリーヴグリーン


セルレアムブルー


髪型
そして、FF15コラボイベントでは、ノクティス王子の髪型『ヘアカタログ:ノクティス』も入手できます。


これもカッコいい髪型だよね


後半からガバっと後ろに流してるから、これセットするの結構大変そう



後頭部に流れるようにセットされています。

襟足は長め。

髪色イメージ
ホワイト系


ゴールド系


レッド系


ブルー系



ノクティス王子になりきれるカッコいいセットで嬉しいし、それぞれのパーツがけっこういろんなコーディネートに使いまわせるから重宝してるんだ♪
これは、FF15イベントで入手できるセットなので、ぜひイベント期間中に忘れないように入手しておきたいですね!

ということで、FF15のノクティス王子の衣装と髪型の記録なのでした。
▼ 生地の動きなどは動画でチェックしてみて下さい!
関連した記録
