* May your Eorzean days be filled with happiness ! :) *

モブハンツアーやレアF.A.T.E.のパーティー募集を見逃さない方法(通知を受け取る方法)

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵なお宝物を見つけたよ!

namingway-GIF-unscreen

namingway-GIF-unscreen

これは、モブハントのツアーやレアF.A.T.E.などのPT募集があったときに、通知を受け取って確実に見逃さなくするための設定方法の記録です。

namingway
namingway

CWLSなんかに入ってないとなかなか気づけないもんね

これでモブハントの戦利品やアラガントームストーン集めもはかどるね♪

norirow
norirow

設定方法

要はチャット欄のログ通知でモブハンやF.A.T.E.のパーティー募集お知らせを受け取るという設定です。下記3段階の設定をしておけばOKです!

① チャット欄でパーティー募集の通知を受け取れるようにする

まずは、チャット入力欄の右側にある歯車マークをクリックして、「全般」→「ログフィルター設定」の中の「アナウンス」のところにある「パーティー募集の新着情報」にチェックを入れます。

これで、パーティー募集の通知をチャット欄で受け取れるようになります。

ただ、これだと全てのパーティー募集の通知を受け取ってしまって意味がないので、もっと情報を絞れるようにする必要があります。

② 1分間隔で通知を受け取れるようにし、検索結果が0の時は通知を受け取らないようにする

次に、通知を受け取れる時間間隔を1分にします。(見逃さないように!)

パーティ募集画面の右上の歯車マークをクリックして、下記のように「ログ通知」の時間入力欄を1分にしましょう。

また、募集が0件の時は受け取っても意味がないので「検索結果が0件の時はログを通知しない」にもチェックを入れておくといいです。

③ パーティー募集の中の詳細検索の設定をする

そして、受け取りたい情報を絞ります。

パーティー募集画面を開き、右上の詳細検索をクリックし「コンテンツ」の選択欄から、通知を受け取りたいものを選びます。

モブバンツアー狙いであれば「モブハント」を、レアF.A.T.E.狙いであれば「F.A.T.E.」を選んでおきます。(もちろん応用がいろいろ利くので、自分が通知を受け取りたい設定に!)

これで、選んだコンテンツのパーティー募集があったときにチャット欄で通知を受け取れるようになります!

ただし、③の設定だけはログアウトするたびにリセットされてしまうので、ログインしたら③だけ毎回設定する必要があります。

以上が、モブハンツアーやレアF.A.T.E.のパーティー募集を見逃さない方法の設定なのでした!

モブハンツアーはいろいろ貯まるからできるだけ参加したいもんね!

norirow
norirow

Written by Norirow Note

これは Final Fantasy 14 の世界の記憶と記録です。
この世界に感謝の気持ちを込めて、書き残します。
いつかの誰かの為に。何かの道標に。祈りと共に。
あなたの冒険がより素敵なものとなりますように。

© SQUARE ENIX

雑記
* Follow me! *


ブログランキング・にほんブログ村へ

Thank you for reading. See you !