~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

魔法陣が浮かぶアルバートの光る斧・戦士のゾディアックウェポン(ZW)第六段階『ブラビューラ・ネクサス』

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

戦士-斧

今日は、戦士のゾディアックウェポン(ZW)第六形態『ブラビューラ・ネクサス』の記録です。

norirow
norirow

おぉ、ついにアルバートの斧の最終形態まで来たね!

血塗られた斧が眩く光る段階まで来たね

namingway
namingway

背負っているだけだと『ブラビューラ・アートマ』と全く同じです。

金属の塊を叩いて伸ばして造った継ぎ目のないデザインがとても美しく、血まみれのように見えますが、刃の研ぎ澄まされた光沢がとても綺麗です。

そして、構えると光ります!

norirow
norirow

おぉー、ものすごい光り方だ!

赤い炎に包まれたような光り方をします。

また、斧と垂直方向に魔法陣のようなものが二つ現れ、ぐるぐると回転してます。

魔法陣なの?

namingway
namingway
norirow
norirow

デジタル魔法陣かな

光る様子は写真だけでは伝わらないと思うので、ぜひ下の動画でチェックしてみて下さい!

ここまで進化させたらあとはもうちょっとだね

namingway
namingway
norirow
norirow

うんうん、前回、学者の本を進化させた時よりも、なんだか楽になった気がするよ♪

なお、このネクサスに進化させるには、いわゆる “輝き集め” が必要です。

霧中行軍 オーラムヴェイル地下霊殿 タムタラの墓所奪還支援 ブレイフロクスの野営地が、だいたい2~3分くらいで周回できるので、ボーナスタイム「とても強く輝きを放った!!」を狙って何十周だったか周回してみました。

でも、極王モグル・モグXII世討滅戦だったら「輝きを放った!」だけど、30秒くらいで周回できるので、超高速で周回できるから……お好みな感じだけど、やっぱり一周30秒コースの方が楽だったかな?という気がしなくもありません。

norirow
norirow

アルバートの斧がここまで光って、なんだか感慨深いねぇ

次の段階でデザインが変わっちゃうからね

namingway
namingway

ということで、戦士のゾディアックウェポン(ZW)第六段階『ブラビューラ・ネクサス』の記録なのでした。

▼ 光る様子は動画でチェックしてみて下さい!

戦士のゾディアックウェポンまとめ

関連した記録

Written by Norirow Note

これはファイナルファンタジー14の世界の記録です。
この世界に感謝の気持ちを込めて、書き残します。
いつかの誰かの為に。何かの道標に。祈りと共に。
あなたの今日の冒険が幸多きものとなりますように。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



ブログランキング・にほんブログ村へ

Norirow Note エオルゼア戦記 in FF14

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました