~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

戦士のAF4武器・武骨な遊牧民の片刃斧『ウェザード・シャンゴル』

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

これは、戦士のAF4(Lv80)武器『ウェザード・シャンゴル』の記録です。

norirow
norirow

なんだか武骨でカッコいい斧だね!

でも、刃の付け根の接地部分が少なすぎて強度的に大丈夫かなって心配になってる

namingway
namingway
norirow
norirow

大丈夫だよ!エーテルの力で守られてるから!(?)

AF4衣装にピッタリの遊牧民的な斧で、大きな片刃が特徴的なデザインです。

素材は何かの金属でしょうか。もしくは石?

よく見ると、なんだか可愛らしい模様が彫り込まれています。

厚さもそこそこあって、なかなか強そう。

刃の反対側には鉤爪のようなものがあります。敵を引っかけて攻撃する用でしょうか。

norirow
norirow

赤の紐が結ばれてるところがいい差し色になっててオシャレだと思うんだ

たしかに「ワイルド」だけじゃないって感じはするよね

namingway
namingway

なお、この『ウェザード・シャンゴル』は、漆黒編のストーリーを進めていけば、テンペストの奇人のアトリエというところで入手できます。

norirow
norirow

武骨なデザインではあるけれど、色んな服装にも合わせやすそうでいいかも!

ということで、戦士のAF4武器『ウェザード・シャンゴル』の記録なのでした。

▼ 装備した際の動きなどは動画でチェックしてみて下さい!

関連した記録

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました