~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

極ダイヤウェポン捕獲作戦 “黒魔道士” 武器・まるでメイスのような呪具『ダイヤウェポン・ロッド』

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

これは、極ダイヤウェポン捕獲作戦の黒魔道士の杖『ダイヤウェポン・ロッド』の記録です。

norirow
norirow

かなりゴツイ杖だね

これ、もやは殴打用のメイスなのでは?

namingway
namingway

確かにこれで殴られたら痛そうです。よく見ると杖の頭には悪魔の顔のようなものがあります。

ただ、杖を構えると、爆発音と起動音とともに頭部分が開き、中からオレンジの目が出てきます。

オレンジの目は、まるで呼吸をするように点滅しています。起動音や点滅する様子は、写真では伝わらないと思うので、下の動画でチェックしてみてください!

norirow
norirow

悪魔の目の部分も光ってるね

横から見るとわかるのですが、横にも目があり、杖の頭全体を取り囲むようにたくさんの目が並んでいます。

中央にも大きな目があるので、ちょっと他のダイヤウェポンとは趣向が違うようです。

なお、これは極ダイヤウェポン捕獲作戦で稀に入手することができます。もしくは極ダイヤウェポン捕獲作戦で入手できる未知蛮神のトーテム像【剛】を10個集めることでも交換可能です。

そもそも黒魔道士の武器は「呪具」と呼ばれてるけど、これは完全に呪われてそうな呪具だよね

namingway
namingway
norirow
norirow

たしかにちょっと怖い感じではあるね💦

ということで、極ダイヤウェポン捕獲作戦の黒魔道士の武器『ダイヤウェポン・ロッド』の記録なのでした。

▼ 起動音や「目」が点滅する様子は動画でチェックしてみてください!

関連した記録

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました