~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

極ダイヤウェポン捕獲作戦 “侍”の刀・機械獣の鞘を持つ『ダイヤウェポン・ブレード』

これは極ダイヤウェポン捕獲作戦で入手できる侍の武器ダイヤウェポン・ブレード』の記録です。

norirow
norirow

これも変形ギミックがある武器だよ!

和装とは似合わない気もしたけど…意外と合わなくもなさそうだね

namingway
namingway

鞘はなんだか化石のようなデザイン。

抜刀するとまるで獣の口のように鞘がガバっと開きます。

鞘と刀両方にオレンジ色の目があります。

そして、この刀の目はまるで呼吸をするように点滅します。

norirow
norirow

やっぱり生きてるのかな……

なお、刀のほうの目は点滅しますが、鞘の方は常時点灯したままです。

そして柄の先に赤い球体があり、そこも光っています。

刃は剣先のほうに少し獣装飾が施されています。

なお、他のダイヤウェポンの武器と同様、抜刀するときに「バン!シュイーン」と何かエネルギー系統が起動するような音が鳴ります。効果音や鞘が開く様子は写真では伝わらないと思うので、下の動画でチェックしてみてください。

「バン!」じゃなくて「ドン!」かな?

namingway
namingway
norirow
norirow

何か装置を思いっきり叩いたらエンジン始動した……みたいなやつかな?

なお、これは極ダイヤウェポン捕獲作戦で稀に入手することができます。もしくは極ダイヤウェポン捕獲作戦で入手できる未知蛮神のトーテム像【剛】を10個集めることでも交換可能です。

ということで、極ダイヤウェポン捕獲作戦で入手できる侍の武器『ダイヤウェポン・ブレード』の記録なのでした。

▼ 効果音や変形する様子は動画でチェックしてみてください!

極ダイヤウェポン捕獲作戦・侍の刀『ダイヤウェポン・ブレード』~Final Fantasy XIV~

関連した記録

Thank you for reading. See you !:)