~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

孫悟空衣装にピッタリな金の雲のマウント『金斗雲』

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

FF14オンラインストアで購入できる課金マウント『金斗雲

norirow
norirow

孫悟空衣装にピッタリなマウントだね

このマウント、かつてあった「いろはすキャンペーン」でもらえたマウントの色違いらしいよ(当時のマウントは名前が「筋斗雲」で白い雲

namingway
namingway
norirow
norirow

金色の雲のほうが筋斗雲っぽい?

ちなみに、ドラゴンボールに出てくるのは「筋斗雲」で、西遊記に出てくるオリジナルの術はもっと難しい漢字で、「金斗雲」とも当て字されるみたい

namingway
namingway

筋斗雲(きんとうん)は、中国の伝奇小説『西遊記』に登場する、雲に乗って空を飛ぶ架空の仙術、およびそれによって呼ばれる架空の雲。主人公、猿の仙人である孫悟空が使用する。

(中略)「金斗雲」と当て字されることもある。孫悟空が雲に乗る術を仙術の師である須菩提に披露した際に、とんぼを切りながら雲に乗ったのを見た須菩提が、その癖に合わせて授けた術である。「筋斗雲の術」は、宙返り一つで10万8000里の距離をも飛ぶ。

(中略)雲に乗るには仙人の身体でなければならないので、徳を高く積んだ三蔵法師のような、人々から崇められる高僧であっても乗ることは不可能である。

Wikipedia「斗雲」より引用
norirow
norirow

なるほど…孫悟空は仙人なんだね。なんだか西遊記を読みたくなってきたよ

飛行時は、ララフェルの場合、両手を広げてバランスを取りながら進みます。

いかにも筋斗雲な乗り方でほほえましい。

ただ、他に比べあまり停止時と移動時の差がないマウントです。

norirow
norirow

なんだかちょっと違う世界観に来たみたいだよね!

ということで、FF14オンラインストアで購入できる課金マウント『金斗雲』の記録なのでした。

BGMはなんでこれなんだろう珍しいよね

namingway
namingway

▼ マウントの動きやBGMは動画でチェックしてみてください!

関連した記録

課金アイテムのまとめ

課金アイテム
A summary of billing equipment and moun…

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました