
これは、ナイトのAF6武器(黄金のレガシーのLv100ジョブ専用装備)『クラレント』&『ガラハッドの盾』の記録です。

noriko
おぉ、なんだかとっても強そうな剣と盾を手に入れたよ!

どちらもアーサー王伝説由来の名前を冠してる武器だね

namingway

とても美麗な剣で、豪華な装飾が施されています。

刀身が青いのが特徴的。

近くで見るとかなり凝った装飾なのがよくわかります。

厚さが結構あるので、切るというより叩き潰す感じの戦い方でしょうか。

盾もかなり豪華な装飾が施されています。

上部の宝石が何か魔力を秘めていそう。

剣と共通のデザインです。

盾も厚めですごく防御力高そうな気がするね

norirow

染色パターン
淡く色が変わります。
ダラガブレッド

ダラガブレッド×スートブラック

ターコイズグリーン×スートブラック

ハニーイエロー

なお、この『クラレント』&『ガラハッドの盾』は、黄金のレガシーのストーリーを進めていけばどこかで入手できるようになります。

ガラハッドって聖杯伝説で聖杯を見つけたうちの一人の名前だけど、なんだかこの段階で登場するの興味深いね

namingway

▼
動きを交えた様子は動画に記録しておきました!
ということで、以上、ナイトのAF6武器『クラレント』&『ガラハッドの盾』の記録なのでした!

noriko
名前の由来を考えるとすごいお宝物なんだっていう気がしてきたよ♪
♦♦♦