* May your Eorzean days be filled with happiness ! :) *

赤魔道士のAF5武器・変形するドラゴンのレイピア『ワイルドローズ』

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵なお宝物を見つけたよ!

namingway-GIF-unscreen

namingway-GIF-unscreen

これは、赤魔道士のAF5武器(Lv89から装備できるアーティファクト武器)『ワイルドローズ』の記録です。

norirow
norirow

おぉ、カッコいい細剣だね!

高貴な感じがするレイピアだよね

namingway
namingway

腰に装備している状態だとシンプルで細長い武器です。

柄の先端部分だけゴールドで中盤はシルバーのツートンカラー。

刃の部分は黒っぽい色をしています。

浮遊クリスタルもシンプルな水晶玉風。

そして、構えると刃の部分が赤く光ります。

それに加えて、柄の部分にドラゴンのモニュメントが回転しながら現れます!

norirow
norirow

変形ギミックがある武器好き!

ドラゴンが出る変形ギミックは、ぜひ下の動画でチェックしてみてください。

刃は赤をベースに黒い色素が沈殿しているような高級感のあるデザインです。

浮遊クリスタルの赤い水晶部分は周りの景色が写り込むくらい綺麗。

なお、この『ワイルドローズ』は、暁月編のストーリーを進めていくと、どこかで入手できるようになるはずです。

染色パターン

そして暁月編のキャスターのジョブクエストをクリアすると染色できるようにもなります。

スノウホワイト

スートブラック

ハニーイエロー

オリーヴグリーン

セルレアムブルー

norirow
norirow

ところで「ワイルドローズ」って「野生の薔薇」っていう意味だよね?なんでドラゴンなんだろう……?

「ワイルドローズ」という武器は、かつてFF2でも登場してたから、たぶん名前の由来はFF2のフィンの国の紋章「のばら」から来てるんじゃないかな?ドラゴンはフィン王家の威厳を表す意味かなぁ

namingway
namingway
norirow
norirow

なるほどぉ、昨日の推測だとAF5衣装の名前が「相手が萎縮するほど威厳がある」アトロフィーという名前だったから、ある意味ピッタリだね!

動画の記録

ドラゴンが現れる変形ギミックは動画に記録しておきました!

ということで以上、赤魔道士のAF5武器『ワイルドローズ』の記録なのでした。

関連した記録

歴代の赤魔道士AF武器

Thank you for reading. See you !