~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

三日月刃の近未来なガンブレイカー武器『ムーンワード・ガンブレード』

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

ガンブレード

これは、ガンブレイカーの武器『ムーンワード・ガンブレード』の記録です。

norirow
norirow

おぉ、なんだかカッコいいガンブレードだね

ちょっと近未来的だよね

namingway
namingway

ここではゴブリンブランで染色しています。

刀身が独特の形をしていて、剣先にカーブした刃があります。

norirow
norirow

ナギナタっぽいかな

ナギナタにしては短いから、ケペシュ的な何かじゃないかな

namingway
namingway

ケペシュは、エジプトの鎌型の剣。戦斧から発展した武器と言われている。

刃先は外側に向かって鋭利になっており、端まで曲がっている。ケペシュは、戦闘で使われていたエプシロン斧やそれに近い三日月型の斧から発展した。しかし、ケペシュは斧ではないと記録されている。斧ではないという事から、ケペシュは斧のように叩き切る武器ではなく、どちらかと言うとサーベルのように切りつけるタイプの剣である。

Wikipedia「ケペシュ」から引用
norirow
norirow

なるほど、エジプト発祥の三日月斧が原点なのかー

リボルバーのシリンダー部分が存在しているのもカッコいい部分です。

剣先の三日月部分はかなり鋭い。

norirow
norirow

ちょっと宇宙兵器っぽくもあるよね

アニメに出てきそうなデザインではあるね

namingway
namingway

染色パターン

オリジナルカラーは青っぽい比較的派手な配色です。

オリジナルカラー

スノウホワイト

スートブラック

ダラガブレッド

ハニーイエロー

オリーヴグリーン

セルレアムブルー

ゴブリンブラウン

なお、この『ムーンワード・ガンブレード』は、ラザハンアラガントームストーンと交換で入手できます。

norirow
norirow

意外と色んなコーディネートが楽しめそうで嬉しいデザインだね♪

動画の記録

動きを交えた様子は動画に記録しておきました!

ということで以上、ガンブレイカー武器『ムーンワード・ガンブレード』の記録なのでした。

関連した記録

Written by Norirow Note

これはファイナルファンタジー14の世界の記録です。
この世界に感謝の気持ちを込めて、書き残します。
いつかの誰かの為に。何かの道標に。祈りと共に。
あなたの今日の冒険が幸多きものとなりますように。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



ブログランキング・にほんブログ村へ

Norirow Note エオルゼア戦記 in FF14

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました