~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

リーパーのAF4武器・曲線が美しい『デモンスライサー』& AF3武器『ディープゴールド・ウォーサイズ』

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

リーパー-大鎌

これは、リーパーLv70初期装備の大鎌『ディープゴールド・ウォーサイズ』とAF4武器(Lv80)『デモンスライサー』の記録です。(※ どちらも同じデザインですが、AF4武器は染色可能です)

norirow
norirow

この鎌、すごくカッコいいと思うんだ!

シンプルだけど曲線が美しい鎌だよね

namingway
namingway

リーパーの鎌は背負っている時は刃がたたまれていて、構えると刃が出てくるものが多いようです。

norirow
norirow

ガシャン!って変形するのすごく好き!

ちなみに、初期装備『ディープゴールド・ウォーサイズ』は、リーパーのジョブクエストを進めると間もなく手に入るのですが、製作もできるいわゆる「ディープゴールド」武器なので、AF3武器とは言わないかもしれません。

AF4武器『デモンスライサー』は、テンペストの奇人のアトリエというところで入手できます。

なかなか使い込まれた刃をもっています。

意外と少し厚め。

柄は木製でしょうか。ランダムな曲線が、味があってとても素敵なデザインです。

ベントブランチだね

namingway
namingway
norirow
norirow

ベントブランチ?牧場?

ベントブランチ牧場の「ベントブランチ」は、「曲がった枝」という意味だからね

namingway
namingway
norirow
norirow

そっか!確かにあそこで教えてもらった気がする!

ベントブランチ牧場は、北西のクルザスに向かうファーラインと、南のザナラーンに続くランバーラインの始点となる交通の要衝で、ふたつの街道が結ばれる様を「曲がった枝」になぞらえて、その名が付いたらしいです。

『デモンスライサー』染色パターン

AF4武器『デモンスライサー』を染色してみました。

オリジナルカラー

スノウホワイト

ダラガブレッド

ハニーイエロー

norirow
norirow

これ、初期装備なのに既に一番カッコいい鎌なんじゃないかと思ってるんだけど!

もっとカッコいいのたくさんあると思うから安心して!

namingway
namingway

ということで、リーパーのLv70初期装備の武器『ディープゴールド・ウォーサイズ』とAF4武器『デモンスライサー』の記録なのでした。

▼ AF装備と合わせた動きは動画でチェックしてみて下さい!

関連した記録

Written by Norirow Note

これはファイナルファンタジー14の世界の記録です。
この世界に感謝の気持ちを込めて、書き残します。
いつかの誰かの為に。何かの道標に。祈りと共に。
あなたの今日の冒険が幸多きものとなりますように。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



ブログランキング・にほんブログ村へ

Norirow Note エオルゼア戦記 in FF14

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました