~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

マトーヤのアトリエの“ミニオン”雨水の使い魔で可愛いノッケンの幼体『ドリッピー』

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

これは、魔術工房 マトーヤのアトリエで入手できるミニオン『ドリッピー』の記録です。

norirow
norirow

わぁ、ものすごくかわいい子だ♪

なんだかメルヘンな妖精?

namingway
namingway

水滴のような体をしていて、常にフワフワと浮いています。

手に持っている杖も可愛らしい。

光沢のある体つきなので、背景が反射している……?ようにも見えます。

場所によって反射しているものが違う気がします。

時々、前後左右に体を動かして踊ってくれます。

norirow
norirow

動きもとっても可愛らしいよね♪

動きは写真だけは伝わらないと思うので、ぜひ下の動画でチェックしてみて下さい。

ララフェル比の大きさはこんな感じ。

体が光っているので、夜だとけっこう明るく見えます。

ちなみに、マトーヤのアトリエで戦うことになる大きなノッケンは、ヤ・シュトラが作った使い魔みたいだね

namingway
namingway
norirow
norirow

ふふ、マトーヤのアトリエで聞けるフェイスの会話面白いよね♪

ノッケンの幼体。アバラシア山脈に降り注ぐ雨水の中から生まれ、サリャク河を下り、マトーヤのアトリエにたどり着いた。しかし、冒険者とノッケンたちの戦いを見て、家出を決意。広い広い外の世界へと冒険の旅に出たのである

ミニオン公式解説より
norirow
norirow

僕たちと同じ冒険仲間だね!

ということで、魔術工房 マトーヤのアトリエで仲間になってくれるミニオン『ドリッピー』の記録なのでした。

▼ ミニオンの動きは動画でチェックしてみて下さい!

関連した記録

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました