* May your Eorzean days be filled with happiness ! :) *

大きな雷の幻獣馬・壊神ラールガーの愛馬マウント『イクシオン』

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵なお宝物を見つけたよ!

namingway-GIF-unscreen

namingway-GIF-unscreen

伝説の雷の幻獣マウント『イクシオン

norirow
norirow

おっきなお馬さんだよね

お馬さん……にしては脚が短いよね、ロバの一種かな

namingway
namingway

ギラバニア地方で語り継がれてきた古の幻獣。星導教の教えでは、壊神ラールガーの愛馬とされるが、マハ由来の魔術書には、魔具によって強化された生物と記されている。確かなのは雷気を操る性質を持つという点のみ

公式解説より
norirow
norirow

なるほど、壊神ラールガーの愛馬だったんだねぇ、さすが元気な神様

特に大きな角が特徴的。

全体的に雷に覆われていて、身体にも雷のような模様が入っています。

尻尾もかなり大きめで可愛らしい。

脚が短いのはノリロゥさんがララフェルだからなのかな

namingway
namingway
norirow
norirow

でもこれ以上脚が長かったら、ものすごく大きなお馬さんでちょっと怖かったかも?

飛び上がると、よりビリビリと電気を帯びた感じになります。実際にビリビリと音が鳴っているのですが、写真では伝わらないと思うので、効果音は下の動画でチェックしてみてください。

入手方法(どちらか)

大型F.A.T.E. 伝説の雷馬「イクシオン」をクリアしてイクシオンの角片を12個(最大評価でF.A.T.E.2回分)集めると、ラールガーズリーチにいるエシナさんのところで交換できます

② 幻○○討滅戦のソーチョーの幻想盤で集める「幻の葉」400個と交換でも入手できます

クロの空想帳の金賞にもあったりするみたい

namingway
namingway
norirow
norirow

大きくてビリビリしててすごく目立つお馬さんです!

ということで、伝説の雷の幻獣マウント『イクシオン』の記録なのでした。

▼ 雷がビリビリする様子などは動画でチェックしてみてください!

関連した記録

Written by Norirow Note

これは Final Fantasy 14 の世界の記憶と記録です。
この世界に感謝の気持ちを込めて、書き残します。
いつかの誰かの為に。何かの道標に。祈りと共に。
あなたの今日の冒険が幸多きものとなりますように。

© SQUARE ENIX

マウント
* Follow me! *


ブログランキング・にほんブログ村へ

Norirow Note エオルゼア冒険記 in FF14

Thank you for reading. See you !