~ May your Eorzean days be filled with happiness ! ~

王冠が可愛い空飛ぶ豚のマウント『キングポークシー』(ローソンコラボ)

I found a wonderful treasure today.
今日はこんな素敵な宝物を見つけたよ!

マウント

これは、ローソンコラボキャンペーンで入手できたマウント『キングポークシー』の記録です。

norirow
norirow

ファットポークシーが王冠かぶったんだね!

サドルの色も違うけどね

namingway
namingway

▼ 『ファットポークシー』はサドルの色が赤でした。

いわゆる、空飛ぶ豚?です。

大きな耳が特徴的。

尻尾はちゃんとブタの尻尾。

まつ毛は長めでクリクリです。

そして、この王冠が特徴で、サドルも緑でちょっと高級感があります。

控えめな王冠だね?

namingway
namingway

走る姿はとっても可愛らしい。

飛ぶときは、耳を大きく羽ばたかせながら飛びます。

こういう象をどこかで見たことある気がする

namingway
namingway
norirow
norirow

そう……だっけ?💦

大きな豚型使い魔。ポークシー量産計画の一環として創られたが、テンパード治療能力を持たない個体として誕生してしまった。だが、食品ロス低減の観点から、ほっとやさしい気持ちで騎乗用として再利用することにしたらしい

マウント公式解説より

なお、このマウントはギミック付きで「すいこむ」ことができます。

まず目をつぶって……

ぎゅうううっと吸い込みます!

norirow
norirow

そして、BGMもなんだか新しいよね?

なんのBGMでしょうか……BGMは下の動画でチェックしてみて下さい!

※ この『キングポークシー』は、2021年9月ごろのローソンのコラボキャンペーンで入手できたものです。

みんな暁月で忙しくて交換忘れてるかもしれないから気を付けてね!

namingway
namingway

ということで、王冠をかぶった空飛ぶ豚のマウント『キングポークシー』の記録なのでした。

▼ 動きや吸い込みギミックは動画でチェックしてみて下さい!

関連した記録

Written by Norirow Note

これはファイナルファンタジー14の世界の記録です。
この世界に感謝の気持ちを込めて、書き残します。
いつかの誰かの為に。何かの道標に。祈りと共に。
あなたの今日の冒険が幸多きものとなりますように。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



ブログランキング・にほんブログ村へ

Norirow Note エオルゼア戦記 in FF14

Thank you for reading. See you !

タイトルとURLをコピーしました